a.r.t.hair
アートヘアー

鳥取県 鳥取市 晩稲435-A-102

このサロンに応募・お問い合わせ

共に一流の美容師を目指そう!

オーナーは東京青山での修行経験があり、青山のサロン同等のレッスンカリキュラムを備えています。
通常のレッスンの他に、デッサン、商品販売のRPG、撮影など、幅広く美容につながる勉強会をしています。
※社会保険完備で出産育児も安心です。

募集要項

募集職種 ①スタイリスト ②アシスタント ③アイリスト
勤務地
  • a.r.t.hair
    鳥取県鳥取市晩稲435-A-102   地図
勤務時間 全職種 9:00 ~19:00 水曜のみ10:00~20:00
休日・休暇 毎週月曜日、第2・3火曜日、月1回公休、有給
保険 健康保険 / 雇用保険 / 労災保険 / 厚生年金
待遇 昇給 (随時) / 育休 / 産休
手当 技術 / 店販 / 残業
取り組み 撮影 / メイク / 着付 / レセプション
レッスン回数 週2回

Salon Enquete

オーナー
西尾 拓史

ル・トーア東亜美容専門学校卒
美容師歴 17年 鳥取県出身

Q1美容室をOPENした理由は何ですか?
A1大阪、東京で培った技術や接客を、地元鳥取の方々に提供し、もっともっと鳥取を、またそこに住む人達を可愛くオシャレにしたかったから・・・。
Q2目指す美容室のスタイルを教えて下さい。
A2アートヘアーでないとダメ!アートヘアー以外では髪に触れて欲しくない、とお客様から思って頂ける様、自店の強み、個性、切り札を理解し、共有し合える店創りをしていきたいです。
Q3お店のレッスンの特長はどの様なものですか?
A3ウィッグから実践的なモデルを使ったレッスンまで、細部に渡る施術のチェックリストを備え、いざお客様に入った時も自信を持ってその施術を提供出来る様なレベルまで教育していきます。
Q4美容業の魅力は何ですか?
A4色々な業種のお仕事はあれど、お客様の喜びや笑顔を直に感じられる仕事は他にないと思います。「髪のことはあなた以外に任せられない」など、自分がここに生きた証を残せる素晴らしい仕事だと思っています。

続きを読む

スタイリスト
池本 耕介

高津理容美容専門学校卒
美容師歴 9年 鳥取県出身

Q1なぜ美容師になろうと思いましたか?
A1中学生の頃、美容院帰りの身内の変わりっぷりに驚かされ、美容師とはスゴイ技を持った仕事なんだなと思って。
Q2美容師になって良かった事は?
A2元々人とのコミュニケーションが好きではなかったのですが、仕事を通して色々な人と話す機会が増え、最近は悪くないなと思えるようになりました。
Q3私の努力自慢をしてください。
A3自慢できるかどうか謎ですが、常に業界の先端でいるための情報収集はします。
Q4自分が目指す美容師とは?
A4お客様のライフスタイルとか、生活の一部になること。
Q5今のサロンに決めた理由は何ですか?
A5自分に無かったことがあったから。改めて美容という仕事について深く考える機会が多かったのはとても良かった。
Q6美容師になってから思う美容師という仕事は?
A6しんどい。けど、ここまでやりがいのある仕事+経験はないから楽しい。普通に生活していても経験できない事が経験出来る素敵な仕事。

続きを読む

サロンへの質問・応募はこちらから

このサロンに応募・お問い合わせ