Hair Salon Shu Shu
ヘア サロン シュシュ

兵庫県 明石市 魚住町清水75-1
【最寄り駅】魚住(JR西日本) 

このサロンに応募・お問い合わせ

社会保険完備、年間休日100日以上、生涯職業宣言!

美容技術はもちろん、生涯職業として美容業を目指されている方を歓迎します。
お客様と”髪”を通して関わり合い、一人でも多くのお客様に「ありがとう」と言っていただけるか。短期的な成長ではなく、長期的に向上心を持って成長していける環境を大切にしています。
スタイリストがゴールではなく、スタイリストデビューがスタート。そして、美容師という職業を大切にし、生涯美容に携わっていくために、いま何を実行するのか。

次世代の育成、職場環境の発展、子育て環境、教育者としてのスタイリスト。社会人としてのスタイリストをステップアップさせることが大切だと考えています。お客様を大切にする。お店を大切にする。そして美容師を大切にする。生涯美容師を見据え、オープンから株式会社での経営を行っています。

募集要項

募集職種 ①アシスタント ②スタイリスト ③Jr.スタイリスト ④パート・アルバイト ⑤6時間正社員
勤務地
  • Hair Salon Shu Shu
    兵庫県明石市魚住町清水75-1   地図
    【最寄り駅】魚住(JR西日本) 
勤務時間 アシスタント・スタイリスト・Jrスタイリスト 8:30 ~19:00 の時間帯で早番遅番制
パート 1週間就業時間30時間未満(1日6時間未満)
6時間正社員 就業時間相談可
休日・休暇 シフト制、月間休日8日以上、年間休日100日以上
保険 健康保険 / 雇用保険 / 労災保険 / 厚生年金 / その他 ((正社員のみ))
待遇 昇給 (随時) / 退職金 / 育休 / 交通費 (正社員10,000円まで、パート・6時間正社員5,000円まで)
手当 技術 / 役職 / 店販 / その他 (管理者手当・早朝手当)

Salon Enquete

店長
伊藤 朱穂

神戸ベルェベル美容専門学校卒
美容師歴 10年 兵庫県出身

Q1美容室をOPENした理由は何ですか?
A1もっと一人一人のお客様を大切にしたい、という想いで美容室をOPENしました。お客様・スタッフ・そして美容業に関わる方々の未来が明るくなるように、OPENからのコンセプトとしています。
Q2目指す美容室のスタイルを教えて下さい。
A2地域で一番愛される美容室である事。「美容室に行くと綺麗になれる」だけではなく、「もっと綺麗になりたい」という美意識が高くなる女性を増やせるようになる事。
Q3お店のレッスンの特長はどの様なものですか?
A3新商品や技術又は理論の勉強会等、各メーカー様に来て頂き、講習を実施しております。それ以外の個人的なレッスンは時間外でそれぞれ自由にしており、又、アシスタントで入社する方にはレッスンカリキュラムを用意しております。
Q4美容業の魅力は何ですか?
A4美容業とは、お客様のライフスタイルそのものです。いつまでも現役でできる仕事なので、常に新しい技術や製品を勉強し、その時代のニーズをお客様に提供していける事を楽しんでいきたいです。

続きを読む

副店長
石本 恵子

兵庫理容美容専門学校卒
美容師歴 12年 兵庫県出身

Q1なぜ美容師になろうと思いましたか?
A1知り合いが美容師さんで、子供の頃からその人に憧れて、中学生の頃に将来美容師になると決めました。
Q2美容師になって良かった事は?
A2お客様と接することで人見知りが治りました。好きな事を仕事にする事で、技術を修得するのは大変でしたが、毎日楽しく目標を持って出来ました。
Q3私の努力自慢をしてください。
A3新しい技術の講習や、基本の見直しや自分自身がアトピーに悩んでいるので東洋医学をもとにしたインナービューティーの勉強を続けています。
Q4自分が目指す美容師とは?
A4健康に美しく過ごせるアドバイスが出来る、美容のお医者さんになれるように、スタイリングから体の内側迄ケア出来るスタイリストを目指しています。
Q5今のサロンに決めた理由は何ですか?
A5自宅から近かった。一人一人のお客様と向き合う事ができ、自分の学びたい勉強が出来る環境がある。以前の職場より休日も多く、プライベートも充実しています。
Q6美容師になってから思う美容師という仕事は?
A6子供達からの憧れであり、お客様に感動を与えられる存在でありたい。また、後継を育てる為の技術、マナー、経営などの教育が出来る人材になること。

続きを読む

サロンへの質問・応募はこちらから

このサロンに応募・お問い合わせ