&*again -Hair Design-
アンドアゲイン ーヘアーデザインー

大阪府 大阪市東成区 中本3-17-6 S-RESIDENCE緑橋Serio 1F
【最寄り駅】緑橋(大阪メトロ) 

求人募集終了いたしました

一緒にサロンを盛り上げませんか?
スタイリスト限定 先着2名お祝い金3万円あり。

OPENして7年が経ち2店舗になり、メイン、TOPのスタイリスト幹部候補を募集しております。
これからサロンを大きくしていき、お互いに夢を叶えていける人との出会いをお待ちしております。

募集要項

募集職種 ①スタイリスト ②スタイリスト ③スタイリスト ④Jr.スタイリスト ⑤パート・アルバイト ⑥ママさん美容師
勤務地
  • &*again -Hair Design- 緑橋
    大阪府大阪市東成区中本3-17-6 S-RESIDENCE緑橋Serio 1F  地図
    【最寄り駅】緑橋(大阪メトロ) 
勤務時間 全日 10:00 ~19:30
パート 応相談可
休日・休暇 毎週月曜日、ほか月2日公休、夏季3-5日、冬季3-5日
保険 雇用保険 / 労災保険 / 整容国保
待遇 昇給 (年4回) / 賞与 (年1回) / 社員割引 / 交通費 (月15000円まで) / 社員旅行 / その他 (皆勤10000円)
手当 技術 / 皆勤 / 役職 / 店販 / 講習 / 目標達成 / スタイリスト歩合 / その他 (コンテスト入賞手当)
取り組み 撮影 / メイク / 着付 / 独立支援 / スパ / デザイン勉強会 / コンテスト / 認知心理学
備考 研修期間 (3ヶ月※給料が下がる、などはありません) / 技術チェック (スタイリスト→CUT、アシスタント→シャンプーなど)
レッスン回数 週2回 自主練OK

Salon Enquete

オーナー
髙橋 直樹

大阪中央理容美容専門学校卒
美容師歴 17年 大阪府出身

Q1美容室をOPENした理由は何ですか?
A1親が理容店を経営していたので、自分も小さい時からこの業界をするものだと思っていた。初めに就職の面接で「夢と志」という作文を書いた時にそれまでなんとなく考えていた事を考え、30歳で独立をいう目標を立て、28歳の時に独立しました。
Q2目指す美容室のスタイルを教えて下さい。
A2サロンのコンセプトが&*againというサロン名からきているのですが、&=「~と」などプラスαな意味、*=アスタリスク「輝き」の意味、again=「また」「繰り返し」を意味します。輝きを与え続けるサロンでありたいという思いを持って、お客様を輝かせていきたいと考えています。スタイルを発信するトレンドサロンを目指して、撮影にも力を入れています。
Q3お店のレッスンの特長はどの様なものですか?
A3しっかりした美容師になる為に、現在レッスン項目が39個あります。随時項目も見直し、時代に合わせたものになっています。週2回水金合同レッスン、各自自主レッスン、年間計画など個人で作成し、進捗を管理して目標を持ってスタイリストになっていくようにしています。スタイリストは、撮影で自分の作品を発信してセルフプロデュース。
Q4美容業の魅力は何ですか?
A4お客様に自分の作ったヘアスタイル、接客を提供できる、他には中々ない特殊な仕事です。自分を磨いていく事で、美容師としての道を切り開いていく事が出来る可能性のある魅力的な仕事。クリエイティブな事や知識を身に付け、ブログなどで発信して自分の価値をUP出来る。

続きを読む

アシスタント
小松 唯歩

高津理美容専門学校卒
美容師歴 4年 大阪府出身

Q1なぜ美容師になろうと思いましたか?
A1高校生の時にカットしてくれた方に憧れて、なりたいと思いました。
Q2美容師になって良かった事は?
A2人見知りが直って、沢山の人とコミュニケーションが取れるようになりました。そのおかげで人脈を広げられました。技術面では、シャンプー等で気持ち良かったと言っていただける事が嬉しいです。
Q3私の努力自慢をしてください。
A3元々人見知りで人と話す事が苦手でしたが、今では「話しやすい、人当たりが良い」等言っていただける程に改善出来ました。
Q4自分が目指す美容師とは?
A4お客様にとって本当に必要と思っていただける、存在感のある美容師。
Q5今のサロンに決めた理由は何ですか?
A5家から近く、営業のレッスンが自由。水・金とレッスン日が決まっていますが、それ以外の日もレッスン出来るので、頑張れば頑張った分だけ出来る仕事が早く増えるところです。そしてアットホームな感じが◎
Q6美容師になってから思う美容師という仕事は?
A6学生時代は華やかな仕事だと思っていましたが、お客様をキレイにして美容師は地味。華やかな仕事ではなく華やかにさせていただくステキな仕事だと改めて思います。

続きを読む

サロンへの質問・応募はこちらから

求人募集終了いたしました