Nijichaw
ニジチャウ

大阪府 大阪市福島区 2-8-16 コトブキビル2F
【最寄り駅】新福島(JR西日本) 

このサロンに応募・お問い合わせ

  • トップ画像new.png
  • ③トップ店内.png
  • 店内New ③.png
トップ画像new.png ③トップ店内.png 店内New ③.png

“人として美容師としてがむしゃらに輝こう!”
「仕事」と「プライベート」とびっきり充実した人生をおくりませんか?
【社会保険完備】【完全週休2日制】【第2新卒OK】

Nijichawでは、ライフワークバランスを目指しています!
1人1人にあったカリキュラムを一緒に考え、仕事もプライベートも充実した人生を送れるようプロデュース致します。
お客様もスタッフも居心地の良いサロン!人とのふれあいやぬくもりを大切にできるサロン!
あの頃の好奇心は、これからのあなたへと続いています。


サロンへの質問・応募はこちらから

このサロンに応募・お問い合わせ

募集要項

募集職種 ①アシスタント ②パート・アルバイト
給与 ① ¥160,000-(新卒・中途)
② 時給900円~

勤務地
  • Nijichaw
    大阪府大阪市福島区2-8-16 コトブキビル2F  地図
    【最寄り駅】新福島(JR西日本) 
勤務時間 平日・土日祝 10:00 ~ 19:00
採用人数 1名
休日・休暇 完全週休2日制(シフト制)・毎週月曜日・夏季4日・冬季4日
保険 健康保険 / 雇用保険 / 労災保険 / 厚生年金 / 社会保険
待遇 昇給 (年1回) / 交通費 (1万まで)
手当 商品売上
取り組み 撮影 / ボランティア / スパ / コンクール
レッスン回数 自分で計画を立てて行う

サロンへの質問・応募はこちらから

このサロンに応募・お問い合わせ

Salon Enquete

向井 健介

オーナー
向井 健介

高津理容美容専門学校卒
美容師歴 22年 徳島県出身

Q1美容室をOPENした理由は何ですか?
A1古き良き大阪の下町のおもてなしを大切に、お客さんもスタッフも居心地の良いサロンづくりを めざしていきます! 人とのふれあいやぬくもりを大切にできるサロン! 美容師の技術や知識を通じて、 お客さんと感動を共有できるサロン! そんな美容室でありたいなと思っています!
Q2目指す美容室のスタイルを教えて下さい。
A2「material beauty」素材美 「safe and secure」安心安全 「trend research」トレンド 「spice of life」スパイスNijichaw【ニジチャウ】はこれらのキーワードを元に 「創りすぎない本物の美しさと明日」を提供するヘアサロンです。 素材感を最大限に活かせれば更なる発見と美しさの扉を開いてくれます。 お客様のwantの引き出しを丁寧に開けていく作業も私達のデザインの一部。 お客様との間にワンランク上のヘアーカルチャーがNijichawに存在することが私たちの願いです。 虹がかかった喜びと感動がそこに…
Q3お店のレッスンの特長はどの様なものですか?
A3小さな個人のサロンらしく、 ひとり一人のスキルやプランに沿って成長できればと思っています。 面接時や入社後に、 アナタのビジョンを聞かせてもらって、 それに基づいてカリキュラムを組んでいけばいいと思っています。 ぜひ、アナタの夢を聞かせてくださいね!
Q4美容業の魅力は何ですか?
A4スタッフ教育に関しては、1人1人の個性や光るものを、消さずに活かしていきたいと考えています。全員が同じタイプ、というわけではなく、色々な人に集まってきて欲しいですね。  ただ、自分らしい働き方をするというのは、簡単なことではありません。長所にも短所にもなりえるその人自身の「個性」を尊重するということですから、自分を殺しながら与えられた項目をこなすよりも厳しい面が出てきます。  自らと向き合い、訪れる難題に適応してもらいながら、その人の個性をプラスに持っていく環境作りを目指しています。  個性を潰されてしまうと、仕事に対して「与えられるもの」「やらされるもの」という認識が生まれます。そうではなく、その人らしい仕事をしてもらうからこそ、成功も失敗も自分のものとして受け入れることができ、責任感が自然と発生するのではないかと思います。更に、それぞれが互いの個性を認め合うことで、多様でより味わい深い店作りができると考えています。

続きを読む

黒田 美希

Jrスタイリスト
黒田 美希

大阪ベルエベル美容専門学校卒
美容師歴 4年 大分県出身

Q1なぜ美容師になろうと思いましたか?
A1私は美容に関して無頓着でした。ですが、高校生のころから様々な雑誌を見て、ヘアメイクに興味を持ちました。 それから友達の髪を可愛くスタイリングしたり自分の髪をいつもと違う雰囲気に変えたりして楽しんでました。 その時友達が喜んでくれたのがきっかけで美容師の道に進みました。
Q2美容師になって良かった事は?
A2たくさんの方と出逢える事です。美容師でなかったらこんなにたくさんの世代・気質の方々とお話しできる事は無かったと思います。 そして自分の提案したスタイルを気に入ってくれて喜んでくれる。ありがとうと言ってくれる、それが毎日刺激的でとても感動します。
Q3私の努力自慢をしてください。
A3初めてコンテストに出場した時の事です。スタイルを決めてから小物メイクまですごく時間をかけて考えました。 決められたタイムがあるのでレッスンを重ね体に覚えさせました。夜のレッスンが中心だったのですが、 何度か時間を忘れ夜が明けていたのがいい思い出です。
Q4自分が目指す美容師とは?
A4お客様の一番似合うスタイルを作れる美容師です。 そしてそして笑顔で帰って頂く、シンプルですがそんな美容師になります!
Q5今のサロンに決めた理由は何ですか?
A5初めてオーナーとマネージャーとお会いした時にすぐに決めました。 話している中でここで働こう!と思いました。 ニジチャウはみんな個性的です。何を話していてもなぜか笑いが出てきます。 みなさんと出逢えて一緒に働けてよかったです。
Q6美容師になってから思う美容師という仕事は?
A6外見を美しくするだけではなく、内面も美しく出来る仕事だと思います。 たくさんお話しをしていく中で信頼関係が築けて、ヘアスタイルを一緒に作り上げることでたくさんの笑顔が生まれるからです。 私はまだまだこれからですが、たくさんお笑顔と出逢いたいです!

続きを読む

Facebook

サロンへの質問・応募はこちらから

このサロンに応募・お問い合わせ

会社(サロン)概要

本社(本店)所在地 大阪市福島区福島2-8-16 コトブキビル2F
設立 2014年 2月 4日
代表者 向井 健介
店舗数 1店舗
スタッフ数 6人
スタッフ平均年齢 34歳
最短スタイリストデビュー年数 3年
お客様平均年齢 36歳
ホームページ http://nijichaw.com/
ブログ http://nijichaw.com/archives/category/newsblog

応募・選考について

応募・選考情報 応募フォームよりご応募いただくか、直接担当者にお電話ください。
面接地 大阪市福島区福島2-8-16コトブキビル2F
お問い合わせ先電話番号 06-6225-8332
担当者 向井 健介

サロンへの質問・応募はこちらから

このサロンに応募・お問い合わせ