studio beaux
スタジオ ビュー

大阪府 大阪市城東区 蒲生3-15-1
【最寄り駅】蒲生四丁目(大阪メトロ) 

求人募集終了いたしました

2017年春よりアイラッシュもスタート。
それにともない美容師さん募集中です。

studio beauxでは、地域信頼一番店を目指し日々営業しております。
よく地域信頼一番店とは?と聞かれるのですが、全てのお客様とスタッフの笑顔を、より多く引き出せるサロン作りだと考えております!
1人1人との出会いを大切にし、技術はもちろんのこと、スタイル写真撮影や外部講習、ボランティアなどにも参加し、一流の美容師を目指し、頑張りませんか?
2017年春にアイラッシュもスタートし、ヘアーとアイラッシュ一緒に学び、笑顔の絶えないお店を作りましょう!!

募集要項

募集職種 ①スタイリスト ②Jr.スタイリスト ③アシスタント ④新卒アシスタント ⑤パート・アルバイト ⑥ママさん美容師 ⑦美容通信生
勤務地
  • studio beaux
    大阪府大阪市城東区蒲生3-15-1   地図
    【最寄り駅】蒲生四丁目(大阪メトロ) 
勤務時間 火・木・金曜日 9:30 ~20:00
水曜日 9:30 ~19:00
土・日・祝 8:30 ~20:00
休日・休暇 毎週月曜日、ほか2日公休、夏季5日、冬季4~5日
保険 雇用保険 / 労災保険 / 整容国保
待遇 昇給 (随時) / 社員割引 / 交通費 (全額支給) / 社員旅行
手当 技術 / 皆勤 / 役職 / 店販 / 食事 / 目標達成 / スタイリスト歩合 / その他 (新規手当)
取り組み 撮影 / 独立支援 / アイラッシュ / ボランティア / スパ / アロマ / パーソナルカラー / コンクール / コンテスト
備考 研修期間 (1ヶ月)
レッスン回数 週1回(水曜日)

Salon Enquete

オーナー
岡本 純

高津理容美容専門学校卒
美容師歴 16年 大阪府出身

Q1美容室をOPENした理由は何ですか?
A1美容師になった時からの夢の1つでした。14年間勤めたお店を前オーナーから引継ぎ、お店をOPENしました。お客様、スタッフも引き継ぐ事が出来、一番いい形でスタート出来たと思います。純粋な心で美を追求出来る場所であり続け、進化していきたいと思います!
Q2目指す美容室のスタイルを教えて下さい。
A2beauxにご来店頂いたお客様が、いつも笑顔でリラックス出来るお店を作りたいと思います。一度来店して頂くと、1回目より2回目、2回目より3回目。来れば来るほど居心地の良い、また行きたいと思い来店して頂けるお店でありたいと思います。
Q3お店のレッスンの特長はどの様なものですか?
A3個々に合わせたレッスンカリキュラムで、最短2年でスタイリストデビューが可能です。1つ上の先輩が1つ下の後輩をチェックするシステムで、教える楽しさ、難しさ、色々な体験をし自身の成長に繋がると思います。お店では定期的に外部講習などにも参加してもらい講習費はお店が負担し、より成長しやすい環境づくりに努めています。ベーシックだけではなく、トレンドの勉強も行い撮影会などを通じ「夢を持てるヘアデザイナー」になれる手助けが出来ればと思います!
Q4美容業の魅力は何ですか?
A4自分しか作れないヘアスタイル、自分にしか出来ない接客、お客様からするとオンリーワンの存在になり、お客様もスタッフも笑顔で「ありがとう」と言って頂ける素敵なお仕事です。

続きを読む

アシスタント
德久 竜之介

SPC学園アーデントビューティーカレッジ卒
美容師歴 2年 鹿児島県出身

Q1なぜ美容師になろうと思いましたか?
A1部活動の関係で高校3年まで坊主にしかした事がなく、初めてカットやカラーをした時の楽しさ、もっと色々したいという関心、そして何よりいつもお世話になっていた美容師さんのオシャレな服装や楽しい会話、坦々とこなす技術などに強い憧れを抱いたのが最初のきっかけです。
Q2美容師になって良かった事は?
A2接客を通して、たくさんの人の新しい事を知ったり発見したり、また、それらの事を発信したりなど、人と繋がる事です。また、1日1日必ず反省点があるので毎日が新しく、そして一歩一歩進んでいる事が実感出来る事です。
Q3私の努力自慢をしてください。
A3高校野球引退まで約8年間野球に没頭しました。大好きな事には嫌な事があっても諦めず努力出来ます。スタイリストへの道も今その努力の最中です。
Q4自分が目指す美容師とは?
A4僕が美容師になりたいと思い始めたきっかけと同じように、美容師のかっこよさや魅力を感じてもらう事。何より、美容師になりたいと思われるような美容師に将来なりたいと思います。
Q5今のサロンに決めた理由は何ですか?
A5学校に通いながら実践経験を積み、一番スタイリストになれる近道だと思ったのがきっかけです。その中でも、お店の雰囲気やスタッフ関係も間違いなかったと思います。
Q6美容師になってから思う美容師という仕事は?
A6自分のやりよう、考え方で毎日が楽しくなる職業だと思います。また、確かな技術を身に付けていけば営業ではもちろん、プライベートなどでも家族や友人の力になれる夢のある職業だと思います。スタイリストになるのが今は楽しみです。

続きを読む

サロンへの質問・応募はこちらから

求人募集終了いたしました