Hair Design AR
ヘアー デザイン アール

兵庫県 神戸市中央区 布引町4-3-11 HKビル6F
【最寄り駅】三ノ宮(JR西日本) 

このサロンに応募・お問い合わせ

やりたい!なりたい!に全力で応える美容室

私たちはお客様、仲間の『なりたい気持ち、やりたい気持ち』を大切に日々変化と進化をしている美容室です。みんなで一緒に楽しみながらこれからの美容室を創っていきませんか?一緒に学び一緒に成長しながら働きやすく安心で充実した美容師ライフをおくりましょう!

募集要項

募集職種 ①Jr.スタイリスト ②アシスタント ③スタイリスト ④パート・アルバイト ⑤ママさん美容師 ⑥新卒アシスタント ⑦準社員 ⑧美容通信生
勤務地
  • Hair Relxtion AR
    兵庫県神戸市中央区布引町4-3-11 HKビル6F  地図
    【最寄り駅】三ノ宮(JR西日本) 
  • Hair Design ar
    兵庫県三田市駅前町10-3   地図
    【最寄り駅】三田(JR西日本) 
勤務時間 三宮店 平日 12:00 ~21:00
三田店 平日 9:30 ~18:30
日曜日 9:00 ~18:00
休日・休暇 三宮店 毎週月曜 第2.3火曜 定休日、三田店 毎週月曜 第2.3火曜 第3月曜 定休日
保険 健康保険 / 雇用保険 / 労災保険 / 厚生年金 / 社会保険
待遇 昇給 (年2回) / 賞与 (年1回) / 社員割引 (30%OFF) / 交通費 (1万円迄) / 社員旅行 (年1回)
手当 技術 (1000~) / 皆勤 (10000円) / 役職 (10000円~) / 住宅 (10000円) / 指名 / 休日 (月曜日他3日) / 講習 / 作品創
取り組み メイク / ヘアメイクの外部活動 / ヘアショー / 独立支援 / スパ / ファッションショーのヘアメイク / コンクール / コンテスト / 認知心理学
備考 研修期間 (入社~2か月) / 技術チェック (随時)
レッスン回数 週2回

Salon Enquete

オーナー
西中 徹

関西理容美容専門学校卒
美容師歴 20年 兵庫県出身

Q1美容室をOPENした理由は何ですか?
A1美容を通じて一人でも多くのお客様を笑顔にしたい!仲間と一緒に一人でも多くの笑顔の花を咲かせて地域を笑顔あふれる街にし貢献したい!そんな想いでオープンしました。自分はアシスタント歴が長かったのでデビューして初めてカットさせて頂いたお客様の、喜んで笑顔になった時の笑顔と感動が忘れられず美容師としての使命感を感じもっと自分達らしく自分たちもお客様も楽しく常に感動を与え与えられるお店を作れたら最高だなと思っています。
Q2目指す美容室のスタイルを教えて下さい。
A2すべてはお客様の笑顔のために!共に美しく 共に魅力的に・・・。をコンセプトに常に自分達のの魅力を磨きお客様に愛される美容師、必要とされる美容師を目指しています。空間のあり方は常にお客様と私たちの笑顔で溢れお客様は友達や家族や恋人に会いに行くみたいな気持ちでサロンに向かい、私たちも大切な友達や家族や恋人を迎えるような気持ちで常にアットホームで人間味があり心暖まるそんな美容室を目指しています。
Q3お店のレッスンの特長はどの様なものですか?
A3愛される美容師の育成を教育方針に掲げています。レッスンは月に一度カリキュラムに沿ったテストが行われ、店舗が離れていても技術動画の配信や録画などで目と体で覚え確実に速い技術習得を目指します。オーナーや先輩が楽しくわかりやすく丁寧に指導します。また仕事は人間関係が一番大切だと思いますので楽しい事やつらいこともなるべくみんなで共有するようにしています。
Q4美容業の魅力は何ですか?
A4美容師はお客様と仲良く家族や友達のようにお客様のいなくてはならない存在になれる素晴らしい仕事です。また常に自分が成長すればするほど大勢の人に愛され毎日が充実します。私たちが成長し常に与え続ける事で私たちの生活が豊かに幸せになれる事、人は何歳からでも成長し続ける事美容師ならどんな夢でも叶える事ができるということを学んでいただきたいです。

続きを読む

店長
櫻井 友里恵

上津美容理容専門学校卒
美容師歴 7年 兵庫県出身

Q1なぜ美容師になろうと思いましたか?
A1美容室という空間が私にとってワクワクする空間で大好きな場所なので、そんなワクワク感を自分もお客様に与えたいし、人から愛される仕事は美容師しかない!いつも楽しく笑顔でいれて、かっこよくて自分もお客様も主役になれるそんな素敵な仕事だと思ったからです。
Q2美容師になって良かった事は?
A2一番はたくさんの信頼していただけるお客様に出会えたことです。直にお客様にありがとうをいただけたり感動していただけたりお客様から毎日幸せな気持ちにさせて頂ける事、アールに入社してお客様以外にもいろんな人と出会え自分自身成長して変わっていけたことです。
Q3私の努力自慢をしてください。
A3カットはベーシックの技術が大事だと言う事に改めて気ずき再度ベーシックのカット技術のセミナーや練習の精度を高めどんなスタイルでも自信を持ってお客様に喜んで頂けるようになり、お客様からカットが上手いねと言っていただけるようになった。
Q4自分が目指す美容師とは?
A4お客様の期待を毎回前回のご来店より120%上回る仕事ができる事。自分の周りにいる人達に良い影響を与えれる人間的に魅力的な美容師になりたいです。
Q5今のサロンに決めた理由は何ですか?
A5ナチュラルなイメージやご来店されているお客様の雰囲気などがいいなと思い志望しました。何でも自分らしくチャレンジさせてくれキャリアアップも目指せるところや、いろんな勉強会に参加でき他店の美容師さんとも交流情報交換できとても成長を実感できます
Q6美容師になってから思う美容師という仕事は?
A6美容師になって改めて奥の深さを実感したと同時に自分が努力し成長すればお客さまのありがとうや笑顔があふれやりがいを感じる事ができ、内面からも見た目もキレイになれ自分の魅力を最大限に輝かせる事のできる仕事だと思います。

続きを読む

サロンへの質問・応募はこちらから

このサロンに応募・お問い合わせ