Cubiculum
クビクルム

兵庫県 神戸市中央区 北長狭通2-1-1-7F
【最寄り駅】神戸三宮(阪急) 

このサロンに応募・お問い合わせ

私達と一緒に成長しませんか?

リビングルームというコンセプトのもとお店をスタートして5年が経とうとしています。
この年を機にステップアップしていきたいと思っていますが、何をするにも人材が足りません。
スタッフは現在男性2名なので女性スタッフが欲しいです。
個人の意見を出来る限り尊重、反映するサロンです。
当店に新しい風を吹き込んでください。

募集要項

募集職種 ①スタイリスト ②フリーランス
勤務地
  • Cubiculum
    兵庫県神戸市中央区北長狭通2-1-1-7F   地図
    【最寄り駅】神戸三宮(阪急) 
勤務時間 火~金曜日 11:00 ~20:00
土・日曜日 10:00 ~19:00
休日・休暇 毎週月曜日、第3火曜日、ほか月1日公休、夏季3日、冬季5日、誕生日
保険 雇用保険 / 労災保険
待遇 昇給 (随時) / 社員割引 / 交通費 (月5,000円まで) / 社員旅行
手当 役職 / スタイリスト歩合 / 商品売上 / 歩合
取り組み 撮影
備考 研修期間 (3ヶ月) / 技術チェック
レッスン回数 自由

Salon Enquete

代表
松島 優生

神戸理容美容専門学校卒
美容師歴 15年 兵庫県出身

Q1美容室をOPENした理由は何ですか?
A12010年に英国旅行をした際町を歩く人を見て、日本のファッションの方がレベルが高いと感じ、日本から世界へ発信出来るサロンを作りたいと思い独立。同時に美容師の社会的地位の向上を考える。
Q2目指す美容室のスタイルを教えて下さい。
A2何か「新しい」が発信、発見出来るサロン。90%の自由、10%のマニュアルのある接客をするサロン。
Q3お店のレッスンの特長はどの様なものですか?
A3基本的に自由。基礎となる技術はしっかりとした上で。
Q4美容業の魅力は何ですか?
A4自分の手は、目の前の人のこの先の人生を変える力が本当にあるという事。

続きを読む

スタイリスト
新卓 良祐

神戸ベルェベル美容専門学校卒
美容師歴 11年 兵庫県出身

Q1なぜ美容師になろうと思いましたか?
A1高校2年生の夏の日に、美容師を親に持つ友人と話していて「手に職をつけるのも良いな」と思ったのがきっかけです。
Q2美容師になって良かった事は?
A2一言で『色々な人と出会える事』ですね。出会いの機会が多いという事は、様々な人生を知る事が出来るので、固定概念にとらわれない考えを持てる事が自分の人生にとってもプラスになっています。
Q3私の努力自慢をしてください。
A3海外で美容師としてのキャリアをスタートしたので初めの頃は英語と技術の勉強を両立していました。今思えばかなり大変でしたね(笑)今も英語の勉強は続けています。
Q4自分が目指す美容師とは?
A4柔軟性に富んだアイディアを持つ人(美容師)になる事です。それがお客様に求められているものだと思います。
Q5今のサロンに決めた理由は何ですか?
A5グローバルな考え方を持つオーナーのスタイルに共感したのが一番の理由ですね。そして、英語を日常的に使える職場環境が自分にとってプラスになっていますね。
Q6美容師になってから思う美容師という仕事は?
A6技術は出来て当たり前、それに+α何があるのか。それがいかに大事かという事が分かりました。ただの『美容師』ではなく『〇〇が出来る美容師』を目指すには、いかに世の中にアンテナを張り続けられるのかが大事だと思います。そのためにはプライべートが充実している事も大事なので、職場を離れている時間はダラダラしないように意識しています。

続きを読む

サロンへの質問・応募はこちらから

このサロンに応募・お問い合わせ