Ryunon
リュノン

大阪府 大阪市天王寺区 上本町9丁目3−32 上町ビル2階
【最寄り駅】桃谷(JR西日本) 大阪上本町(近鉄) 四天王寺前夕陽ヶ丘(大阪メトロ) 

求人募集終了いたしました

限定2名急募!! 
客単価1万2千円以上の大人女性多数来店♪一緒に安売りを卒業しよう!


2015年春に立ち上げ半年後に藤本が入社し2人で営業しております。オーナー林が務めていた時の悩み、大阪で大型店で務めていました、大型でお客様の人数も多く1日に何人も入客し技術的には向上しているのは、感じておりましたが、お客様との距離が全然近くならずに、日々淡々とお客様をこなす感じでした。
気づけばあのお客様来ていない。。。
なんてことがよくありました。美容師をしていて顧客様が来なくなるのが凄くショックです。できればずっと生涯ずっと顧客様の髪の毛のサポートをしたい、そのためにはお客様を多人数を抱え込むのではなく、美容師1人のキャパシティにあった人数だけをしっかり丁寧に施術して、
顧客様満足度をあげる、
そして顧客様の髪の毛を誰よりも綺麗にする、
そんな思いが込み上げて来て独立を決意しました。
オープンから3年
既存リピート率90%以上のお店になりました。
髪の毛を綺麗にしたい!
一人のお客様にしっかり時間と丁寧な施術がしたい!
そんな思いのある方ぜひ当店で一緒に働きませんか?
今、林・藤本二人で顧客様人数がもうすぐでMAX状態になります。数多くのお客様を綺麗にする為にも
スタッフを募集します!
一緒に髪の毛を綺麗にする髪質改善サロンを作りましょう!

募集要項

募集職種 ①スタイリスト ②Jr.スタイリスト ③アシスタント
勤務地
  • Ryunon
    大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目3−32 上町ビル2階  地図
    【最寄り駅】桃谷(JR西日本) 大阪上本町(近鉄) 四天王寺前夕陽ヶ丘(大阪メトロ) 
勤務時間 火曜日~日曜日 9:00 ~20:00
休日・休暇 毎週月曜日 公休4日 冬季5日
保険 雇用保険 / 労災保険 / 整容国保
手当 スタイリスト歩合 / 歩合
備考 研修期間 (3か月)
レッスン回数 週2回 自由レッスン

Salon Enquete

オーナー
林竜太

関西美容専門学校卒
美容師歴 14年 大阪府出身

Q1美容室をOPENした理由は何ですか?
A1関西の大型店数店舗で勤め常に疑問に感じた事があります。なぜ、もっとお客様としっかり向き合って施術ができないのか、無理やりな単価の為だけのメニューアプローチ、お客様の事をしっかり考えたアプローチでは無く社の利益のためだけの、自分でお店を出したら出来るだけ、極限まで正しくお客様の髪の毛を大切にしてあげたい、この気持ちで独立しました。
Q2目指す美容室のスタイルを教えて下さい。
A2お客様、顧客様から愛される。絶対に必要な美容室になりたい!流行りのヘアスタイルの提案よりも綺麗な髪の毛になる提案を優先してます。健康な綺麗な髪の毛でなければヘアスタイルも楽しめません!
Q3お店のレッスンの特長はどの様なものですか?
A3少人数なのでマンツーマンでレッスンを受けられます。技術テストはありません、レッスンしてある程度できるようになればすぐにお客様に入っていただきます。だらだらと営業後レッスンするのではなく、営業後短時間でレッスンしてすぐに帰っていただきます!疲れが残ってはいけませんからね
Q4美容業の魅力は何ですか?
A4やっぱりお客様に「ありがとう。」の言葉を頂けるのが嬉しくて、辞められません。人と接する仕事ですので、常に色んな考えを吸収して人として成長してほしいです。

続きを読む

アシスタント
藤本 崇央

関西美容専門学校卒
美容師歴 6年 大阪府出身

Q1なぜ美容師になろうと思いましたか?
A1小さい頃から美容に興味がありオシャレも好きなのでそれに携われる仕事がしたくて美容師になりました。
Q2美容師になって良かった事は?
A2美容師=しんどくて大変な仕事のイメージがあったのですが、自分が努力した分、お客様にも喜んでいただけるやりがいのある仕事ですのです!
Q3私の努力自慢をしてください。
A3毎日カットモデルさんを連れてきてカットの練習をしています!
Q4自分が目指す美容師とは?
A4お客様にはもちろんのこと、これから入ってくるスタッフにも気遣いのできる美容師になりたいです。それとオーナーを尊敬しているのでオーナー林みたいになりたいです!
Q5今のサロンに決めた理由は何ですか?
A5個々の売り上げだけでお店を経営するのではなく、一致団結をしてお店全体としてみんなで売り上げをあげていく、美容師は拘束時間が長いお仕事ですがなるべくプライベートも充実できるお店を作っていきたいというオーナーの考えについて行きたいと思いました。月一回土曜日日曜日どちらか、お休み規模を出せばお休み取れるのも嬉しいです。
Q6美容師になってから思う美容師という仕事は?
A6常に課題や壁にぶつかり、ゴールのないお仕事ですがお客様の笑顔で結果を感じる事が出来る仕事だと思います!

続きを読む

サロンへの質問・応募はこちらから

求人募集終了いたしました