ninon
ニノン

大阪府 大阪市阿倍野区 阿倍野筋4-11-10
【最寄り駅】阿倍野(大阪メトロ) 

このサロンに応募・お問い合わせ

  • m1.jpg
  • m2.jpg
  • m3.jpg
m1.jpg m2.jpg m3.jpg

アシスタント急募!お休みも取りやすい小規模サロン♪

個人店だからこそ、お客様1人1人としっかり向き合える。
様々な年代、性別の方が来店されるので、偏りの無い接客、スキルアップが図れます。
また、美容師を長く続けてほしいと言うオーナーの気持ちから、自分のペースで成長できる教育設定にしています。
レッスンは、火・木曜、他は週1回自主練。朝にしても、営業中の空き時間にしても構いません。
公休は、平日どこで取っても大丈夫。繰り越して連休にしても!
楽しく働きましょう♪

サロンへの質問・応募はこちらから

このサロンに応募・お問い合わせ

募集要項

募集職種 アシスタント
給与 ¥170,000~ ¥200,000 社内検定あり

勤務地
  • ninon
    大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋4-11-10   地図
    【最寄り駅】阿倍野(大阪メトロ) 
勤務時間 火~土曜日 9:30 ~ 21:00 最終受付20:00
日曜日 9:30 ~ 19:00 最終受付18:00
採用人数 2名
休日・休暇 毎週月曜日、第3火曜日、ほか月1日公休、夏季5日、冬季6日、有給
保険 雇用保険 / 労災保険 / 整容国保
待遇 昇給 (随時) / 賞与 (年2回) / 交通費 (全額支給)
手当 役職 / 指名 / 歩合
取り組み 撮影 / メイク / スパ
レッスン回数 週2回

サロンへの質問・応募はこちらから

このサロンに応募・お問い合わせ

Salon Enquete

北村 雄吾

オーナー
北村 雄吾

高津美容専門学校卒
美容師歴 28年 京都府出身

Q1美容室をOPENした理由は何ですか?
A1独立前は、長年勤めていたサロンの支店で店長を任されていました。当時のオーナーとの関係も良好で特に不満は無かったのですが、徐々に自分自身で独立して、より理想的なサロンを作りたいと思うようになりました。3年前にpieceから念願の支店ninonを出店する事が出来ました。
Q2目指す美容室のスタイルを教えて下さい。
A2piece、ninonでは、スタッフの成長がサロンの成長と考えています。3年前にオープンした2号店ninonの店長は、pieceに新卒で入社して7年で支店を任せられるまでに成長しました!幅広い層のお客様に支持されており、様々なテイストのお客様に喜んで頂けるように常に新しい技術、デザインを取り入れています。これからもスタッフと共に、より魅力的なサロンにしていきます。
Q3お店のレッスンの特長はどの様なものですか?
A3レッスン日は週2回で、自主練習は自由に出来ます。ベーシックを大切にしつつ、より実践的な今の技術まで、独自のカリキュラムに沿って進んでいきます。各自、達成可能な目標を与えて先輩たちがサポートします。また外部セミナー等の費用はサロンが負担致します。
Q4美容業の魅力は何ですか?
A4スタイリストとアシスタントが協力し合って一人のお客様をキレイに仕上げていく過程で、何よりもチームワークと助け合いが大切だと感じています。また、お客様から直接、喜びや感謝の言葉を頂ける素晴らしい仕事だと思います。

続きを読む

岡原 しおり

店長
岡原 しおり

小出美容専門学校卒
美容師歴 10年 愛媛県出身

Q1なぜ美容師になろうと思いましたか?
A1自分の興味ある事を考えた時、よく人の髪を触る事が好きだったので、美容師かなと思いました。人に喜んでもらう事が好きなので、楽しく働けると思いました。
Q2美容師になって良かった事は?
A2人見知りな部分もあったので、接客ですごく鍛えられました。そのおかげで人と関わる事にも抵抗が無くなりました。あとは、色んな年代、性別の方が来られるので勉強になるし視野が広がりました。
Q3私の努力自慢をしてください。
A3早くデビューしたかったので、テスト前には毎日練習して、カットモデルも毎日のように入れました。おかげで歴代で最短でデビューしました。
Q4自分が目指す美容師とは?
A4お客様にはもちろんの事、今は店長と言う立場上、スタッフにも良い影響を与えられる人になりたいと思っています。
Q5今のサロンに決めた理由は何ですか?
A5休みが取りやすい所が助かってます。公休を溜めたり繰り越したり出来て、他のスタッフとかぶらなければ前日でも申請出来るというシステムが、ハードな美容師と言う仕事を楽しみながら続けられる理由です。
Q6美容師になってから思う美容師という仕事は?
A6拘束時間は長く、立ちっぱなしでやはりハードな仕事です。好きな人じゃないと大変だと思いますが、私はお客様から元気をもらったり、笑顔になって帰ってもらえるとすごく嬉しいです。オンオフのメリハリをつけて楽しんで続けたいです。

続きを読む

Facebook

サロンへの質問・応募はこちらから

このサロンに応募・お問い合わせ

会社(サロン)概要

会社(サロン)名 piece
本社(本店)所在地 大阪市住吉区長居東4-12-8 
設立 1999年 3月 17日
代表者 北村 雄吾
店舗数 2店舗
スタッフ数 6人
スタッフ平均年齢 26歳
最短スタイリストデビュー年数 3年
お客様平均年齢 20-30代歳
ホームページ https://www.piece-hair.net
ブログ https://ameblo.jp/abenoninon

応募・選考について

応募・選考情報 サロン見学も受け付けています。
試験は面接のみとなります。
面接地 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋4-11-10 ninon
お問い合わせ先電話番号 06-6627-2070
担当者 岡原 しおり(オカハラ)

サロンへの質問・応募はこちらから

このサロンに応募・お問い合わせ