Hair Salon Leaf
ヘアサロン リーフ

兵庫県 神戸市中央区 旭通5-2-16 1F
【最寄り駅】三ノ宮(JR西日本) 

求人募集終了いたしました

三ノ宮の落ち着いた雰囲気のサロンで大人のお客様を接客したいスタイリストの方募集しています 見学いつでもお越しください!

基本を学びトレンドを取り入れ続けいくには自分が常に勉強をしていく姿勢が大切です。
それにはサロンが一体となって技術や情報を取り入れていくことが大事です。
リーフでは新しい技術 薬剤などを積極的に取り入れて時代に対応できるサロン作りに前向きに取り組んでいます。

募集要項

募集職種 スタイリスト
勤務地
  • Hair Salon Leaf
    兵庫県神戸市中央区旭通5-2-16 1F  地図
    【最寄り駅】三ノ宮(JR西日本) 
勤務時間 スタイリスト 9:20 ~19:00 19時に予約があれば20時
休日・休暇 毎週月・火曜日・冬季4日・有給休暇(半年から)
保険 健康保険 / 雇用保険 / 労災保険 / 厚生年金 / 社会保険
待遇 昇給 / 社員割引 / 交通費
手当 技術 / 店販 / 講習

Salon Enquete

オーナー
渡邉 秀樹

兵庫理容美容専門学校卒
美容師歴 20年 兵庫県出身

Q1美容室をOPENした理由は何ですか?
A1当時の自分のお客様に自分が思ういい環境のサロンに来ていただきたいと思いお店を出しました。最初はいい音楽心地よい空間とお店の環境づくりに力をいれました
Q2目指す美容室のスタイルを教えて下さい。
A2スタッフが長く働いていける美容室づくりがコンセプトです リーフに来てくださるお客様が心地よい時間を過ごしてもらうにはお店の環境も大切ですがやはりスタッフの気配りやスタッフとお客様との関係性が一番大事だと考えています。それには長く働いてくれるスタッフが大切だと思います。
Q3お店のレッスンの特長はどの様なものですか?
A3営業に一番よいパフォーマンスができるように無理のないレッスンカリキュラムを個々のペースに合わせて一緒にスタイリストになれるように勧めて行きたいと考えています
Q4美容業の魅力は何ですか?
A4お客様と接した分だけいろんな事を学べる仕事だと思います。その方のヘアスタイルの好みや趣味などはもちろん、いろんな方の人生観や仕事などの価値観がその時の自分のレベルでインプットされていき、さらに成長していくうえでまた違った価値観が産まれて、その連続の中に成長があると思います。ぜひこの仕事ならではの人とのふれあいを通して人として成長していほしいと思います。

続きを読む

アシスタント
鈴木 陸二

神戸理容美容専門学校卒
美容師歴 2年 兵庫県出身

Q1なぜ美容師になろうと思いましたか?
A1美容師を目指したきっかけは昔から自分の周りに美容師をしている人達がいて美容師の仕事のやりがいや大変さの話を聞いているうちに高校生のころから興味をもつようになり美容師の仕事を志すようになりました
Q2美容師になって良かった事は?
A2シャンプーやヘッドスパなど一生懸命練習した技術をお客様にさせて頂いた時に「気持ちよかった」「次もよろしくね」などお客様から褒められた時はとても嬉しいです
Q3私の努力自慢をしてください。
A3営業中にスタイリストが求めているものを考え、次の段取りをいち早く察知するようにして言われる前に行動できるように普段からよく考える努力をしています。
Q4自分が目指す美容師とは?
A4いつまでも成長を続けていき、よりよい技術を提供していきお客様に髪をしてもらうのはこの人じゃないと、と思ってもらえる美容師を目指したいです。
Q5今のサロンに決めた理由は何ですか?
A5紹介でこの店を知り面接をした時にオーナーやお店の雰囲気がとてもよく、社会保険や週休2日制などの福利厚生もしっかりしていて実際就職してからもちゃんと条件が実施されていることろに長い将来を感じています。
Q6美容師になってから思う美容師という仕事は?
A6サロンに来ていただき綺麗になってお客様に喜んで頂けるのも美容師の喜びですが帰られた後に友人や家族に「いいね」「かわいいね」と、第三者からも良いといってもらえる数少ない職業だと思います。

続きを読む

サロンへの質問・応募はこちらから

求人募集終了いたしました