美容室で働くなら「郊外店?」「都心店?」

美容室で働くにあたって、郊外のお店で働くか、都心店で働くか
どちらが自分にあっているのかと、迷うことはありませんか?

そこで今回!それぞれの美容室で働く「いいところ」を働く美容師さんにヒアリングしました。

それぞれのランキングをご紹介いたします!

 

JOBOONで求人を探す サロン診断

「郊外店のいい所」「都心店のいい所」ランキング

美容師として働く・新しいお店で次の挑戦をするという人生のターニングポイントとなる決断。

様々な思いを胸に新しいスタートを考えられると思います。

 

お店選びをする中で、私は「郊外店」があっているのか。「都心店」があっているのか。

そんなお悩みを抱える方へ送るこちらのランキング!

それぞれの場所で働く美容師さんにヒアリングをし、実際の体験からの「いい所」をリサーチしました。

それぞれに、納得できる回答が並びます。あなたが抱くイメージとかけ離れていないか。確認してもらえる内容になると幸いです!

 

働くなら郊外店?都心店?

 

「郊外店」のいい所

 

1位 家から近い

 

2位 お客様との距離が近い

 

3位 長年の付き合いができる

 

4位 地域に密着した活動ができる

 

5位 就業時間が早い(朝が早いが終わる時間も早い)

 

6位 家族で来てもらえる

 

7位 お客様と密に関われる

 

8位 地元なので、知り合いが来てくれる

 

9位 車通勤ができる

 

10位 のんびり仕事ができる

 

その他に、「お客様の雰囲気があたたかい」「地域活性させる楽しみ」「アットホーム」「クレーマーが少ない」などの回答がありました。

 

「都心店」のいい所

 

1位 色々なタイプのお客様に触れることができる

 

2位 情報量が多い

 

3位 流行に敏感になれる

 

4位 モデルハントがしやすい

 

5位 撮影の取組が多く、環境が整っている

 

6位 若い客層が多い

 

7位 幅広い注文が多く、習得技術が増える

 

8位 講習に参加しやすい

 

9位 流行に敏感なお客様が多く勉強になる

 

10位 近くに美容室が多く仲間・知り合いができやすい

 

その他に「自分もオシャレになった」「トレンドの提案が出来て楽しい」「チャンス(可能性)がある」などの回答がありました。

 

 

 

いかがでしたか?

今、理想とするイメージは、どちらのタイプに多くありましたか?あなたのイメージするサロンで働くことで、美容師としての可能性は2倍も3倍も広がります。きっと心の中に「自分の理想の働き方」があるはずです。しっかり、自分を見つめ、何が大切で、何に喜びを感じるのか。あなたの答えを見つけて下さい。

あなた色のサロン探しをJOBOONはサポート致します。

 

JOBOONで求人を探す サロン診断