aurinco
アウリンコ

兵庫県 西宮市 羽衣町7-38 夙川七番街ストークマンション105
【最寄り駅】さくら夙川(JR西日本) 夙川(阪急) 

求人募集終了いたしました

優しい気持ちや温もりを感じ与えれる方達へ

『aurinco』とは・・・フィンランド語で”ひざし・ひだまり”を表します。  お客様はもちろんSTAFFもこの空間にいる事で、そういった優しい気持ちや温もりを一緒に感じて与えれる人でいて欲しい。   そして居心地の良い空間に共存し、一緒にこれからのaurincoを創りあげてくれるSTAFF・・・  まさに昔、出会った事のあるような居心地の良さ それは場所だったり人だったり・・・  そんな想いで繋がっていけるってサイコーですよね   それと共に、クオリティーの高いサービス・技術を提供しお客様の幸せに貢献し続けるサロンを目指していますので・・・是非、一緒に働きましょぅ!!!

募集要項

募集職種 ①アシスタント ②アシスタント
勤務地
  • aurinco
    兵庫県西宮市羽衣町7-38 夙川七番街ストークマンション105  地図
    【最寄り駅】さくら夙川(JR西日本) 夙川(阪急) 
勤務時間 平日 9:00 ~19:00
土日祝 9:00 ~18:00
休日・休暇 毎週月曜日・第3火曜日・夏季5日・冬季5日
保険 雇用保険 / 労災保険
待遇 社員割引 / 育休 (一年以上勤務の場合考慮有) / 産休 (一年以上勤務の場合考慮有) / 交通費 / 社員旅行 / その他 (親友結婚式ー公休振替有)
手当 技術 / 皆勤 / 役職
取り組み 撮影 / メイク / 着付 / 講師活動 / アイラッシュ / レセプション
レッスン回数 固定2回(他随時)

Salon Enquete

オーナー
羽根田敦史

小出美容専門学校卒
美容師歴 94年 鳥取県出身

Q1美容室をOPENした理由は何ですか?
A1流された仕事ではなく、一人一人のお客様に向かい合い、落ち着いた場所で仕事をしたいと思い夙川を選びました。スタッフ同士がお互いに思いやりを持ち、そしてスタッフが楽しく働ける空間・・・それと共にお客様もリラックスして頂ける癒しを感じる空間を創りたくOPENしました。
Q2目指す美容室のスタイルを教えて下さい。
A2「最新の技術と接客・細心の手仕事」 (昔、出会った事のあるような居心地の良さ)常に最新のデザインを意識し、利他の精神で細かい事まで気づける細心の心遣いを考え、最深の手仕事を要する美容師という仕事に対して誇りを持った技術が提案できる・・・妥協のないサロンそしてスタッフ。
Q3お店のレッスンの特長はどの様なものですか?
A3一人一人に合わせたレッスン内容のカリキュラムを作成。マニュアルをベースにスタッフの個性(得意・不得意)を引立てるレッスン内容にしています。小型サロンならではの技術の統一感が持てる事で自信を持って習得できます。美容技術だけでなく美容師として大切な思い、気遣い、気配り社会人としてのマナー
Q4美容業の魅力は何ですか?
A4美容業の魅力とは人と人との繋がり。    他人であるけど他人ではない距離感・・・これをどう感じ行動するか、が美容師としての魅力・人としての成長に繋がるのではないでしょうか。     それを通じて相手に対する思いやり・気遣い・感謝の心を身につけていく事を学んでいける人であって欲しい・・・。そんな魅力的な人を叶えられるのが美容だと感じます。

続きを読む

アシスタント
田澤 織恵

神戸理容美容専門学校卒
美容師歴 1年 兵庫県出身

Q1なぜ美容師になろうと思いましたか?
A1高校の時に通っていた美容師さんが素敵な人で、専門学校選びなどもいろいろアドバイスをくれたのでこんな美容師になれたらいいなあと思ったのが具体的なきっかけです
Q2美容師になって良かった事は?
A2身近な友達をきれいにすることが出来るようになったこと。喜ぶ顔が見れたこと。お客様に名前を覚えていただけること。ありがとうと言われることが嬉しいです。
Q3私の努力自慢をしてください。
A3できないことをとことん毎日やり続ける。まだまだ努力しきれていないこともあるので今後また頑張りたいと思います。
Q4自分が目指す美容師とは?
A4信頼してもらえるような美容師。いろいろな事に興味を持ち話がたくさんでいていい影響を与えられるな物知りな美容師になりたいです
Q5今のサロンに決めた理由は何ですか?
A5少人数制なのでスタッフひとりひとりとの距離が近くて年齢差があっても仲良くできること!わからないところが聞きやすく、わかるようになるまで、できるようになるまでレッスンをしていただけるところ。
Q6美容師になってから思う美容師という仕事は?
A6働く時間は長いですが、自分の技術がその分ついていくのでやればやるほど自分のためになる仕事だと思います。その技術を今までお世話になった両親や身近な友達にしてあげれるようになるのが素敵な所だと思います。

続きを読む

サロンへの質問・応募はこちらから

求人募集終了いたしました