LOVE HAIR
ラブ ヘアー

大阪府 大阪狭山市 西山台3-13-8 2F
【最寄り駅】金剛(南海) 

求人募集終了いたしました

LOVE HAIRは皆でつくるお店です

スタッフ同士仲が良く、新しい取組や企画は皆の意見を聞いて決めるのでやりがいも生まれ一体感も!例えるならワンピースの麦わら海賊団みたいな感じです。個性を尊重し、お互いに信頼するから全体がいい空気感で1つの目標に皆で、頑張って行ける。そんなお店です。

募集要項

募集職種 アシスタント
勤務地
  • LOVE HAIR
    大阪府大阪狭山市西山台3-13-8 2F   地図
    【最寄り駅】金剛(南海) 
勤務時間 火~日 9:00 ~18:30
休日・休暇 毎週月曜、第1・3火曜、夏季5日、冬季5日
保険 雇用保険 / 労災保険
待遇 昇給 (随時) / 賞与 (年2回) / 育休 / 交通費 / 社員旅行
手当 技術 / 皆勤 / 役職
取り組み 講師活動 / ボランティア / 認知心理学
レッスン回数 週2回

Salon Enquete

オーナー
寺前 辰夫


Q1美容室をOPENした理由は何ですか?
A1当時28歳で、がむしゃらにいい仕事を追求した結果Love Hairを2000年にopenしました。今は、スタッフ達と一緒にいい仕事をがむしゃらに追求しています。
Q2目指す美容室のスタイルを教えて下さい。
A2ナチュラルエレガンスをベースに時代にあったデザインを取り入れていますが、スタッフの個性も尊重し、スタイリストがキレイと思うデザインであれば、みんなで共有しています。
Q3お店のレッスンの特長はどの様なものですか?
A3技術・接客・毛髪化学・メンタルとバランス良く学んで頂き、その後得意な分野を伸ばしていってもらいます。オーナーは普段講師をしていますので、オモシロイ話も聞けますよ。
Q4美容業の魅力は何ですか?
A4Love Hairのお客様は永い間来て頂けているので、実直に仕事をしていると、何か特別な信頼関係みたいなものが生まれます。それこそが人生の財産だと思いますよ。

続きを読む

アシスタント
永山 大助

西日本ヘアメイクカレッジ卒
美容師歴 4年 大阪府出身

Q1なぜ美容師になろうと思いましたか?
A1美容室に行くのが昔から好きだったのと、一生食べていける技術と仕事を考えた時に美容師になりたいと思いました。そして何よりカッコイイから!!
Q2美容師になって良かった事は?
A2仕事をしている人に話を聞くと、「毎日イヤイヤ仕事に行ってます」と答える人が多いので、毎日笑って仕事できてるから、なって良かったと思います。
Q3私の努力自慢をしてください。
A3ほとんど毎朝一番に来て、一番遅くに帰る事が多い事。後これは全員ですが、12月に1日も休まず仕事をしてた事。
Q4自分が目指す美容師とは?
A4年内に必ずスタイリストデビューして、これからのLoveHairの中核を担っていく存在になる事。
Q5今のサロンに決めた理由は何ですか?
A5どちらかと言えば、地域密着型と思うので、お客様との繋がりが強い事。美容以外のセミナーにも参加させてもらえるので、人として成長できるチャンスが多い。
Q6美容師になってから思う美容師という仕事は?
A6髪をキレイにする事だけが美容師の仕事ではないという事。例えアシスタントでも、お客様と一喜一憂して、その人生に関わっていける仕事だと思います。

続きを読む

サロンへの質問・応募はこちらから

求人募集終了いたしました