HAIR Doux plus
ヘアードゥー プリュス

兵庫県 神戸市中央区 琴ノ緒町5丁目7-7 西山ビル3階
【最寄り駅】三ノ宮(JR西日本) 神戸三宮(阪急) 神戸三宮(阪神) 三宮(神戸高速) 三宮(神戸市交通局) 

求人募集終了いたしました

自分らしく生き生きと働き、スキルを磨こう!

少人数制のスペースで、オーガニック商品を取り入れた居心地のよい非日常空間です。再現性の高いヘアデザインを、教育カリキュラムに基づき、3年でスタイリストを目指し技術・接客を習得して頂きます。時代とともに、人々の中に溶け込むキレイを引き出すお手伝いを大切にしています。

募集要項

募集職種 アシスタント
勤務地
  • HAIR Doux plus
    兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町5丁目7-7 西山ビル3階  地図
    【最寄り駅】三ノ宮(JR西日本) 神戸三宮(阪急) 神戸三宮(阪神) 三宮(神戸高速) 三宮(神戸市交通局) 
勤務時間 平日 10:30 ~20:00 アシスタント
土日祝 9:30 ~19:00 アシスタント
休日・休暇 毎週月曜日・第3火曜日・夏季3~5日・冬季5日
保険 雇用保険 / 労災保険
待遇 昇給 (年数回) / 賞与 (出来高) / 育休 / 産休 / 交通費 (月1万5千円まで)
手当 技術 / 皆勤 / 役職 / 住宅 / 家族
取り組み 撮影 / メイク / ボランティア / スパ / アロマ
レッスン回数 月2回

Salon Enquete

オーナー
多田 篤則

日本高等美容専門学校卒
美容師歴 20年 兵庫県出身

Q1美容室をOPENした理由は何ですか?
A1ファッションの街、神戸の中心地で刺激を感じながら、その「今」を提案できるお店、スタッフを築く。そしてお客様には、都会の「オアシス」の様に安心・信頼を持って頂ける癒しの空間を持って頂ける、障害のお付き合いを出来るサロンに築きたかったため。
Q2目指す美容室のスタイルを教えて下さい。
A2「変革」と「絆」をもつ。常に新しい店に変わるために一人一人の役割に責任を持つ。さらに想像力・気配り・確かな技術でレベルアップを継続し、絶対に揺るがない気持ちで、苦しみを超えられる家族の様に感謝する気持ち、感謝される気持ち・思いやりの気持ちをもったサロンを目指しています。
Q3お店のレッスンの特長はどの様なものですか?
A3サロンレッスン及び自主レッスンで、「3年でスタイリスト」を目指します。教育カリキュラムに沿った内容で店内講習、外部講習、撮影などで自分らしい「モノ」づくりに挑戦してもらい、きちんとした技術をしっかり身に付けて頂きます。
Q4美容業の魅力は何ですか?
A4喜びと涙で身に付けた技術、接客サービスで、笑顔と感謝の気持ちを頂けて、人々の人生に溶け込めるのが魅力ではないでしょうか・・・

続きを読む


峯本 啓司

大阪ベルエベル美容専門学校卒
美容師歴 11年 兵庫県出身

Q1なぜ美容師になろうと思いましたか?
A1不純でしかありません。モテル、かっこいい、楽しい・・・。そんなキッカケでしかありませんでした。
Q2美容師になって良かった事は?
A2アシスタント時、良かった事というのはそこまでないですが、スタイリストとして、お客様と色々な経験をさせていただいている、色々な方と出会えることは、良いことだと思います。
Q3私の努力自慢をしてください。
A3努力自慢とは、また違うと思いますが、美容師を「続ける」ことです。これからも継続することだと思います。
Q4自分が目指す美容師とは?
A4美容師として、自分の理想像を描き続け、そのイメージに近づく事を考え、最後にはそれをお客様に落とし込める美容師になりたいです。
Q5今のサロンに決めた理由は何ですか?
A5今までもそうでしたが、自分にプラスになることはさせて頂ける環境だと思います。
Q6美容師になってから思う美容師という仕事は?
A6正直なところ、美容師という仕事に対して「楽しい」と思う事は、一人では出来ないんだなと感じています。「苦しみ」の方が多い仕事に対し、どれだけ「楽しさ」を見出せるかと、今現在思います。

続きを読む

サロンへの質問・応募はこちらから

求人募集終了いたしました