rosso
ロッソ

大阪府 豊中市 曽根東町 イーストアズワン1F
【最寄り駅】曽根(阪急) 

求人募集終了いたしました

NEW OPEN!!オープニングスタッフ大募集!!

本質にこだわりヘアデザインを中心とする空間作り、接客サービスを探究し、お客様と喜びを共有する。をモットーに、rossoが50坪拡張移転リニューアルオープンします。
雑誌撮影、クリエイティブ撮影、コンテスト、海外研修など、刺激のある環境の中、あたたかい仲間とお客様と共に充実したサロンワークでバランスのとれた美容師に導きます。
サロン見学OK!

募集要項

募集職種 ①新卒アシスタント ②アシスタント ③Jr.スタイリスト ④スタイリスト ⑤パート・アルバイト
勤務地
  • rosso
    大阪府豊中市曽根東町 イーストアズワン1F  地図
    【最寄り駅】曽根(阪急) 
勤務時間 アシスタント・スタイリスト 10:00 ~20:00 実動8時間
休日・休暇 毎週月曜日、第2・3火曜日、夏季5日、冬季5日
保険 健康保険 / 雇用保険 / 労災保険
待遇 昇給 (随時) / 賞与 (年2回) / 交通費 (月15,000円まで) / 社員旅行
手当 技術 / 皆勤 / 役職 / 残業
取り組み 撮影 / メイク / 着付 / 海外研修
レッスン回数 週1回

Salon Enquete

オーナー
松井 清茂

高津理容美容専門学校卒
美容師歴 16年 宮崎県出身

Q1美容室をOPENした理由は何ですか?
A1長年働いていたサロンで良くして頂いていたのですが、いつのまにかサービス接客中心のコンサバティブなヘアデザインに囲まれ、生活するためのルーティンな仕事となっており、ふと、美容師を目指した学生の頃のワクワク感を思い出し、再び美容師のおもしろさを取り戻すべく独立しました。
Q2目指す美容室のスタイルを教えて下さい。
A2ローカルサロンでありながら本質にこだわり、ヘアデザインを通じてお客様の要望をリコメンドしつつも引っ張っていけるサロン。人としてあったかいサロンと刺激的なクリエイティブを両立出来るサロン。
Q3お店のレッスンの特長はどの様なものですか?
A3基本的にはモデルレッスンが6割。ベーシックをウィッグでしっかりこなし、早い段階から人頭に慣れていくため。1つの項目にトレーナー1人をつけ、マンツーマン方式。
Q4美容業の魅力は何ですか?
A4他業種と比べて、作り手とクライアント(お客様)の距離が近いので、喜びを目の当たりに出来る。やはり信頼される、必要とされる実感が得やすい。人生の節目ごとにお客様の勝負時に、お手伝いが出来る。華のある仕事だと思います。

続きを読む

スタイリスト
小森 有華

高津理容美容専門学校卒
美容師歴 10年 兵庫県出身

Q1なぜ美容師になろうと思いましたか?
A1昔、自分で髪を切っていてすごい失敗をした事があります。直す為に行った美容室でその髪型が一瞬で素適な髪型に変わり驚きました。そしてすごく嬉しくて感動しました。沢山の人にそんな気持ちを味わってほしい、そんな気持ちにさせられる美容師に、私もなりたいと思いました。、
Q2美容師になって良かった事は?
A2社交的になれた。夢を持って働いている人が多く、そういう人はみんなとてもキラキラしていて、自分もその刺激を受けて常に進化し続けられるところ。自分が努力した分が必ず自分の自信に変わるとこと。
Q3私の努力自慢をしてください。
A3一度やると決めた事は思いっきり打ち込みやりきるところ。
Q4自分が目指す美容師とは?
A4ここぞという時は絶対〇〇さんにと頼られる存在。色んな年齢層の方から魅力的と思われる美容師。
Q5今のサロンに決めた理由は何ですか?
A5オーナーの美容に対する熱い想いに突き動かされた。美容の事に関してのレッスン、セミナー、研修など、しっかり後押ししてくれる。お店のインテリアや備品にこだわっている所が好きです。
Q6美容師になってから思う美容師という仕事は?
A6相手の事を想えるようになったり、笑顔の大切さを知ったり、人間性がすごく高まる仕事です。人と人という絆をとても感じられる仕事。やっぱり美容師は楽しいしカッコイイ!!

続きを読む

サロンへの質問・応募はこちらから

求人募集終了いたしました