CENTRAL ISM foundation
セントラル イズム ファンデーション

大阪府 吹田市 江坂町1-17-26 エスプリ江坂1F
【最寄り駅】江坂(大阪メトロ) 

求人募集終了いたしました

サロン全体の質の向上のため、様々な制度を設けています。

美容師×フロント×フロアアシスタント、それぞれを完全分業し専門性を高め、より質の高いサービス提供を心がけています。
不安な部分は研修にてお教えするのはもちろんですが、日々みんなでサポートしあいながら技術を高めていけるサロンです。

募集要項

募集職種 ①スタイリスト ②スタイリスト ③アシスタント ④新卒アシスタント ⑤美容通信生 ⑥レセプショニスト
勤務地
  • CENTRAL ISM foundation
    大阪府吹田市江坂町1-17-26 エスプリ江坂1F  地図
    【最寄り駅】江坂(大阪メトロ) 
勤務時間 火曜日~金曜日 12:00 ~22:00 (交代制) スタイリスト・アシスタント
土曜日・日曜日・祝日 10:00 ~20:00 (交代なし) スタイリスト・アシスタント
休日・休暇 毎週月曜日(月曜日祝日の場合変動もあり)、火曜日不定休、夏季・冬季あり
保険 健康保険 / 雇用保険 / 労災保険 / 厚生年金 / 社会保険 / その他 (雇用保険・労災保険 勤務 1ヶ月以降よりスタート/健康保険・厚生年金 勤務3ヶ月後よりスタート(希望者))
待遇 昇給 (随時) / 交通費 (支給(フロント交通費応相談)) / その他 (サロンコミッション制度(お店全体の目標売上達成時、報奨金支給))
手当 役職 / 住宅 (遠方から引越しを伴う場合家賃補助有・15000円~20000円まで。(交通費が発生しない距離。通信生・新卒のみ、アシスタント応相談))
取り組み 撮影 / 講師活動
レッスン回数 週2回

Salon Enquete

代表
辻 雅弘

関西高等美容理容専門学校卒
美容師歴 38年 福岡県出身

Q1美容室をOPENした理由は何ですか?
A1私は1号店をOPENさせるまで独立志向は正直ありませんでした。大手のフランチャイズチェーンの直営店総店長&本部アートディレクターという立場で仕事をしていましたが、合理性を追求した会社の方針に退職者が後を絶たず、その現状は本社スタッフの自分としても不条理に映り、仲間を連れての独立に至りました。
Q2目指す美容室のスタイルを教えて下さい。
A2当社の社訓に“ALL FOR ONE ONE FOR ALL”という言葉があります。コミッションや面貸しが合理的ともてはやされる最近、私は美容業が個人競技ではなくTEAM(仲間)という意識をいつも持っています。人は機械ではありません。生産性の追求の前に仕事とする一人の人間でありたいと考え、TEAM WORKを一番に教えています。
Q3お店のレッスンの特長はどの様なものですか?
A3“技術は見て覚えるもの”・・・と自分達は育てられてきました。しかし長年の自然な慣れで技術は習得できても、技術の伝承はできないと思うのです。特にHAIR CUTは理論武装するべきだと考えています。基本へ戻れ! "Back to the Basic."この言葉を大切に、各店指導を行っています。
Q4美容業の魅力は何ですか?
A4今の美容師さんは、技術は出来て当たり前と言われます。パーマ屋さんからHAIR SALONへ、清掃業からファッション業への意識の転換が必要です。エンターテイメント性があり、インテリジェンスに長け、まさに人間性が問われる職業だと思います。しかしながら、学歴も年功序列もないこの世界、ハサミ1本でどこまででも可能性を見い出せる...                   とってもステキな職業だと思います。

続きを読む

チーフ
藤 美和

大村美容専門学校卒
美容師歴 19年 福岡県出身

Q1なぜ美容師になろうと思いましたか?
A1実家が美容室をしていて、幼い頃からお店の手伝いなどをする事が必然的な環境で育ちました。結果3姉妹全員が美容師を志しました。髪を切る事は、人を豊かにし、幸せな気分を感じて頂ける仕事だと確信し、高校卒業時には、大阪で美容師をする事を決めていました。
Q2美容師になって良かった事は?
A2たくさんのお客様を、自分の持つ技術と知識で、精一杯担当させて頂き、笑顔で帰られるお客様をお見送りする時…いつも「ステキな仕事だな」と感じています。
Q3私の努力自慢をしてください。
A3幅広くお客様を担当させていただけるようにと、美容の技術はもちろんの事ですが、インテリジェンスも欠かせない事だと、日々アンテナを張りさまざまな情報を吸収できるよう意識しています。
Q4自分が目指す美容師とは?
A4「生涯美容師」の想いを心に秘めて、担当させていただいているお客様を「生涯顧客」として末永く担当できる美容師でありたいと思っています。
Q5今のサロンに決めた理由は何ですか?
A5当時私は高校生でした。その頃、現オーナーがSASSONの講師として毎月福岡に来ていました。講習終了後に父が「君の所で預かってくれ!」と話をし、その日に現オーナーと会い、大阪へ行く事が決まりました。LESSONは、繰り返し基礎の技術の練習で、それは今の自分の財産だと思っています。
Q6美容師になってから思う美容師という仕事は?
A6美容師とは職人であり、接客業でもあり、エンターテイナーでなければいけないと思います。「喜んでいただく」「楽しんでいただく」「感じていただく」仕事だと思っています。この”バランス”をしっかりふまえた業こそが”美容師”だと思います。

続きを読む

サロンへの質問・応募はこちらから

求人募集終了いたしました