salon un-rêve
サロン アン レーヴ

大阪府 堺市西区 鳳東町4丁354-1 Primoおおとり2F
【最寄り駅】鳳(JR西日本) 

求人募集終了いたしました

美容師として、人として成長できるサロン

『長く働ける環境が大切』スタッフが無理なく、そして生き生きと働ける環境作りに力を入れています。
お客様の笑顔はスタッフの幸せあってこそ。大型店にはない、お客様に寄り添った雰囲気のお店で一緒に働いてみませんか?

募集要項

募集職種 ①新卒アシスタント ②アシスタント ③Jr.スタイリスト ④スタイリスト ⑤パート・アルバイト
勤務地
  • salon un-rêve
    大阪府堺市西区鳳東町4丁354-1 Primoおおとり2F  地図
    【最寄り駅】鳳(JR西日本) 
勤務時間 平日 10:00 ~20:00
土・日・祝 9:30 ~19:00
パート・アルバイト 9:30 ~17:00 の間で要相談。週2日~。土日のみ勤務可。
休日・休暇 夏季3~5日、冬季3~5日、有給。働き方を選択可能【月8.5回休み...毎週月曜日+月3~4回休み+半休(10時~15まで勤務)】【月7回休み...毎週月曜日+月2~3回休み】
保険 雇用保険 / 労災保険 / 厚生年金 / 整容国保
待遇 昇給 (随時) / 賞与 (年2回) / 社員割引 / 交通費 (月10000円まで)
手当 技術 / 役職 / 店販 / 残業 / その他 (勤続加給)
取り組み 撮影 / メイク / その他 (ネイル・アイラッシュ導入予定)
レッスン回数 週3回

Salon Enquete

オーナー
寺尾 健

ル・トーア東亜美容専門学校卒
美容師歴 17年 大阪府出身

Q1美容室をOPENした理由は何ですか?
A1独立してお店を持つ事は美容学校時代からの夢でした。お客様との距離が近く、お客様に寄り添った接客がしたかった事と、落ち着いた雰囲気のお店を作りたかったのがOPENした理由です。
Q2目指す美容室のスタイルを教えて下さい。
A2個性がありながらも、どこか親しみやすく暖かみのある空間。お客様に寄り添った接客、そしてしっかりとした技術を提供し、お客様に長く通っていただけるサロンを目指しています。
Q3お店のレッスンの特長はどの様なものですか?
A3短い時間を効率よく使い、ベーシックな技術からマニアックな技術、薬剤知識まで身に付ける事が出来ます。将来スタイリストになった時には再来店率85%以上の美容師を育てます。
Q4美容業の魅力は何ですか?
A4まずは努力すれば必ず結果につながる事。レッスンしてうまくなれば、お客様に喜ばれます。そして美容業とはオーダーメイドの仕事である事。お客様一人一人に合わせたヘアスタイルを提案出来るのも魅力です。

続きを読む

マネージャー
AKIKO

国際文化理容美容専門学校卒
美容師歴 15年 福島県出身

Q1なぜ美容師になろうと思いましたか?
A1幼い頃から自分の髪や誰かの髪のアレンジをするのが好きでした。女性で生まれたからには一生おしゃれを楽しんでいきたい。そういう仕事に携わっていきたいと思ったからです。
Q2美容師になって良かった事は?
A2「すっきりした」「手入れが楽になりそう」「今日は楽しかった」「来てよかった。明日からまた頑張れそう」など、言って下さる言葉はお客様によって様々ですが、その言葉の一つ一つが最大の喜びです。
Q3私の努力自慢をしてください。
A3今に満足する事なく、どんな事が流行しているのか、新しい技術や薬剤に積極的に挑戦していく事です。
Q4自分が目指す美容師とは?
A4お客様のしぐさや表情から気持ちをくみ取り、すべてのお客様がお帰りの際には楽しい気持ちになっていただけるような美容師でありたいです。
Q5今のサロンに決めた理由は何ですか?
A5一人一人のお客様と接する時間を大切にしているお店なので、より技術へのこだわりが生まれました。また、緑に溢れた落ち着いた空間なので、リラックスして楽しく仕事ができています。
Q6美容師になってから思う美容師という仕事は?
A6一見美容師とは華やかな職業のように思われますが、お客様の日々の生活を支える裏方のお仕事です。美容を通して、お客様の幸せのサポートをしていきたいと思っています。

続きを読む

サロンへの質問・応募はこちらから

求人募集終了いたしました