hair Craft Mame
ヘアークラフトマメ

大阪府 東大阪市 吉田本町1-9-5
【最寄り駅】吉田(近鉄) 

求人募集終了いたしました

自分の手によって、人が癒され、幸せになり、感謝される、それが自分のやりがい、幸せにつながる仕事をあなたも是非!という思いをこめました。

アシスタントスタッフ募集です。当サロンは完全週休2日制の朝9:00~18:00までです。出来るかぎりメリハリをつけた環境の中で仕事に集中してもらい、技術を学んで頂きたいと思っています。地域密着で小さい子どもから高齢の方まで幅広いお客様に来店頂いています。

募集要項

募集職種 ①アシスタント ②アシスタント
勤務地
  • hair craft mame
    大阪府東大阪市吉田本町1-9-5   地図
    【最寄り駅】吉田(近鉄) 
勤務時間 平日・土日祝 9:00 ~18:30
休日・休暇 毎週月、火曜日・第2日曜・月/8回公休・夏季4日・冬季5日
保険 雇用保険 / 労災保険
待遇 昇給 (年1回) / 賞与 (年2回) / 交通費 (月10,000円まで) / 社員旅行
手当 皆勤
取り組み メイク / 着付 / スパ
レッスン回数 週2回

Salon Enquete

オーナー
石原 りさ

関西理美容専門学校(理容科)現グラムール美容専門学校   大阪ベルエベル美容専門学校卒
美容師歴 19年 大阪府出身

Q1美容室をOPENした理由は何ですか?
A1今までの自分が培ってきた経験を、最大限に出せる自分のお店を持ちたかったからと、そして、より多くのお客様に喜んで 頂けるお店づくりをしたかったからです。
Q2目指す美容室のスタイルを教えて下さい。
A2希望のスタイルを実現するお店は当然ですが、それ以外にmameに来ると心までもリフレッシュ出来て、また来店したいと思ってもらえるような日々、お客様との心の通じる技術、接客を心がけています。そして、スタッフともどもお客様に支持して頂ける人柄や技術を磨いていきたいと思います。
Q3お店のレッスンの特長はどの様なものですか?
A3大型店とは違う小規模のお店なので、当然、お客様に接客するタイミングが早いので、出来るだけ早い段階でレベルアップ出来るよう 指導します。小人数なので、マンツーマンレッスンです。
Q4美容業の魅力は何ですか?
A4技術職なので、技術に視点が行きがちですが、この仕事はお客様との距離がとても近く、そしてとても大事なことで、その人の人柄がすごく重要になると思います。技術ももちろんですが、自分自身美容業を通じて人として、お客様に成長させて頂いていると思います。今後も、世の中、人の為に喜んでもらえる人に、そしてお店に、スタッフ一同成長していきたいと思います。

続きを読む

スタイリスト
岡田 尚子

NRB 日本理容美容専門学校卒
美容師歴 9年 大阪府出身

Q1なぜ美容師になろうと思いましたか?
A1小さいころ、母親の美容室に連れて行ってもらい、いつも仕事や家事で疲れている母親が美容室に行くと笑顔になるのを見て、「美容師はすごいな!」と思ったことがきっかけです。
Q2美容師になって良かった事は?
A2子供さんから年配の方まで、最後に「ありがとう」と言ってくださることが最高にうれしいです。むしろ、こちらがお金を頂いている側なのに お客様から笑顔で「ありがとう」と言われると、良い仕事だなと改めて美容師になって良かったと感じます。
Q3私の努力自慢をしてください。
A3美容師として、当たり前の事で自慢とは言えませんが、自分の中で心掛けていることは、誰よりも早く「気付く」ことです。自分より先に、気付かれた時はものすごく悔しいです。お客様やスタッフが次に何を求めているか、どうしたらスムーズにいくか、常に目を配らせるように心がけています。
Q4自分が目指す美容師とは?
A4“おすすめ”してもらえる美容師を目指しています。その為には、技術・接客はもちろんスキルアップが必要ですが、人間性にも磨きをかけて、ご家族やお友達にもおすすめして頂けるよう努力していきます。
Q5今のサロンに決めた理由は何ですか?
A5mameの好きなところは、どの年代の方にも「落ち着く」と言われる位、お店の雰囲気がお家のような感じで、リラックスできるお店です。初めてのお客様でも、緊張しない居心地の良さが、mameで働いていて良かったと思います。
Q6美容師になってから思う美容師という仕事は?
A6美容師になって一番感じることは、「自分次第で変わる」という事です。私自身、苦手意識が強く、自信のない事は逃げてばかりでした。ですが、何事も失敗と反省をしないと、何も変わらないし、成功もしない。美容師になってから、失敗もありますが、その分成長もあります。失敗を成功に変えるのは、自分次第。何でも挑戦する気持ちを忘れず、失敗・反省・成功の積み重ねで自身になっていく事を美容師になって感じています。自分も成長でき、お客様の「ありがとう」のお言葉を頂けて、美容師は最高の職業です。

続きを読む

サロンへの質問・応募はこちらから

求人募集終了いたしました