care&design KoKoro
ケアアンドデザイン ココロ

大阪府 大阪市東成区 大今里3-20-23
【最寄り駅】今里(大阪メトロ) 

求人募集終了いたしました

美容師としてのやりがいを持って楽しく共に成長する日々。

こんにちは。あなたはどのような美容師を目指していますか?
KoKoroが大切にしている事。それは、職場環境は自分達で作るものという事です。
先輩、後輩関係なく、お互いに納得いくまで話し合い、悪い所は改善し、良い所は更に良くする事で、スタッフ皆がのびのびとやりがいを持って働ける環境が出来上がります。
そして、KoKoroでは、営業後にレッスンしたり、休みの日に講習に行ったりして身に付けた技術を、お客様からしっかりとした料金を頂戴し、お値段以上の価値を提供する事に全力を注いでいます。
その為に、確かな技術、接客、商材が必要不可欠と考えております。
「人」と「人」の繋がりを大切にするという事、それを感じる事が出来れば、美容師としてのやりがいや達成感も自然とついてくると思います。
一緒に成長出来る仲間をお待ちしております。

募集要項

募集職種 ①スタイリスト ②アシスタント ③アイリスト ④アイリスト ⑤Jr.スタイリスト
勤務地
  • care&design KoKoro
    大阪府大阪市東成区大今里3-20-23   地図
    【最寄り駅】今里(大阪メトロ) 
勤務時間 すべて 9:30 ~18:00 就業30分前
休日・休暇 毎週月曜日、第1・3火曜日、夏季4~5日、冬季4~5日
保険 雇用保険 / 労災保険 / 整容国保
待遇 昇給 (随時) / 育休 / 産休 / 交通費 (月10,000円まで) / その他 (各種レクリエーション)
手当 技術 / 皆勤 / 役職 / スタイリスト歩合 / アシスタント売上 / 歩合
取り組み 撮影 / メイク / 着付 / 独立支援 / アイラッシュ / スパ / コンクール / コンテスト / ヘアメイク
備考 研修期間 (3ヶ月) / 技術チェック (毎月)
レッスン回数 週1回

Salon Enquete

オーナー
中村 勇紀

小出美容専門学校卒
美容師歴 13年 大阪府出身

Q1美容室をOPENした理由は何ですか?
A1今の美容業界に疑問を感じ、美容師がもっと美容の仕事を好きになり、誇りを持って楽しく働ける環境を創りたいという想いでKoKoroをOPENしました。
Q2目指す美容室のスタイルを教えて下さい。
A2「ケア」と「デザイン」にこだわり、技術力、接客力、知識を日々磨き続け、「お客様満足」=「スタッフ満足」の気持ちをスタッフ全員が持ち、何事も相手の立場になってお互いを想い、助け合う事が出来る人財の集まった、お客様やスタッフと親身になって向き合っていく「アットホームサロン」。
Q3お店のレッスンの特長はどの様なものですか?
A3レッスン日は週に一度。それ以外は自主レッスンです。2年半~3年でスタイリストデビュー出来るカリキュラムを整えております。また、撮影や講習会など、様々な事を学べる環境を整えております。
Q4美容業の魅力は何ですか?
A4美容業は技術だけではなく、美容を通して同じ志を持った仲間と日々助け合い、支え合う事で、人と人との繋がりを学ぶ事が出来る事が魅力です。また、お客様をキレイにさせて頂き「ありがとう」と言ってもらえた時の喜びが最大の魅力です

続きを読む

スタイリスト/アイリスト
中村 智津

小出美容専門学校卒
美容師歴 14年 愛媛県出身

Q1なぜ美容師になろうと思いましたか?
A1小さい頃から髪の毛を触る事が大好きで、その頃から『美容師になりたい!!』と思っていました。
Q2美容師になって良かった事は?
A2自分と同じ夢を持った仲間にたくさん出会えた事です。そして、お客様から「ありがとう」というお言葉を頂けた時の喜びは忘れる事が出来ません。
Q3私の努力自慢をしてください。
A3少しでも早くお客様に満足して頂けるスタイリストになりたく、始発からの朝レッスン、営業後から終電までの夜のレッスンを3年間続けました。
Q4自分が目指す美容師とは?
A4お客様に「また会いたい」と思って頂けるような美容師になりたいです。
Q5今のサロンに決めた理由は何ですか?
A5自分達で意見を出し合い、自分達が働きやすい職場環境が作れるので、よりスタッフ全員がお互いを思いやる心を持ち、お客様に満足して頂けるようスタッフ一同が同じところに向かっていけるところです。
Q6美容師になってから思う美容師という仕事は?
A6世間では、厳しい業界と言われておりますが、その分見返りも多く、やりがいがあるお仕事だと思いますl。これからもずっと美容師を続けていきたいです!

続きを読む

サロンへの質問・応募はこちらから

求人募集終了いたしました